在宅ワーク&高収入アルバイト2018ランキング
ホーム > BLOG > 在宅ワークの目標設定

在宅ワークの目標設定

まずはきちんと自分に合った仕事と目標を定めましょう。
なんのための在宅ワークなのか目標額はどのぐらいか。
そして、今の自分に向いてるしごとを確認してください。
いきなり難しい仕事にいくら挑戦しても仕方がありません。
まずはできること、簡単な仕事、得意な仕事情報を集めてみてください。


ictsing04.gifそして、どういう仕事があるか、日常スケジュールはどうなるのか、自分できるか想像力をふくらませて、家で仕事をするようになった姿をイメージしてください。

あなたが自宅で仕事を始めた1年後を見てみましょう。

どんな問題が起こっていますか?

家族は、どういう気持ちになっているでしょうか。
子育てや家事も両立できているか?

次は、仕事が軌道にのってきた2年後の未来を見にいきましょう。

軌道に乗れば締めきり前は、徹夜をすることも多くなっています。
忙しい時期は夕食をつくれない日もありますし、子供たちが寝たあとも、また仕事の続きもあったりします。

軽作業の場合は家の中は、どうですか、片付いていますか?
それを見て、ご主人は何と言っていますか?子供たちの反応はどうですか?

在宅ワーカーになった未来を想像してみましょう。
そして、無理の無い範囲でどんなトラブルが予想されるか、あらかじめ考えておきましょう。

作業によっては家族で仕事の役割を分担したり、段取りを効率よく変えることで、予期せぬトラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。


募集サイト一覧

バイトルで応募

Bizseekで探す

クラウドワークスで探す