在宅ワーク&高収入アルバイト2018ランキング
ホーム > BLOG > 在宅ワークを始めて家庭内がガタガタ

在宅ワークを始めて家庭内がガタガタ

在宅ワークを始めたことで家庭内がガタガタし続けているというのでは、 仕事と家庭を両立させているとはいえないのです。 妻が在宅で仕事を始めた当初に家庭の中が混乱するのは、 家庭とビジネスという、この2つの相反する価値観が同居するために生じている混乱ではないかと思います。

ictsing06.gif主婦だけではなく、ご主人も子供も、 家庭の中では暗黙のうちに家庭内の価値観で動いています。そこに突然、奥さんだけがビジネス社会の価値観を持ち込んで動き出すと、 家族は精神的に混乱します。 特に子供というものはビジネス社会の価値観を知らないわけですから、その戸惑いは計り知れないものがあるはずです。 「家庭と仕事の両立」とは、まったく相容れない二つの価値観を同時に引き受けることなのだという自覚を夫婦でもつことが必要です。 仕事を始めるあなただけではなく、夫にも気づいてもらう必要があります。 夫もまた、悩んでいるはずです。 妻に対する不満やいらつきの原因がつかめなくて、苦しんでいるのかもしれません。 あなたの夫や子どものことを、一番よく知っているのはあなた自身です。ですから、トラブルや葛藤の原因さえわかれば、あなた自身でその処方箋を出すのは意外と簡単なのです。


募集サイト一覧

バイトルで応募

Bizseekで探す

クラウドワークスで探す