在宅ワーク&高収入アルバイト2018ランキング
ホーム > BLOG > 高収入をゲット!学歴別での行動パターン

高収入をゲット!学歴別での行動パターン

高収入 職業 中卒

■高収入の職業に付く事は中卒ではなかなか難しいですが、建設現場の作業員から監督になる等、現場仕事から出世するのが一番の近道です。現場仕事であれば、頭を使うわけではないので、学歴は不要です。 ictsing037.gif

頭を使わない分、体力は使いますが現場監督や更にその上に出世出来れば、体力を使わずに高収入を得る事が出来るので、初めは大変ですが地道に成果を出して頑張っていけば、必ず報われるはずです。 他にもパチンコ屋の店員から店長になる等、高収入を目指せる職業は沢山あります。"

高収入 職業 高卒

■「高収入の職業に就くには、高学歴が必要」と考えていませんか。多くの優良企業か「大卒以上」を採用条件に掲げているため、そのようなイメージが定着したのでしょう。しかし、高卒でも給料の高い職業に就いている人は大勢います。給料の高い職業に就くには、学歴よりもその人の能力の有無が重要です。手に職をつけて仕事の経験を積むことが大切です。業界によっては厳しい職業もありますが、自分の腕一本で働けるのは魅力です。鉄道や船などの輸送管理者・行政サービスマネージャー・生保(損保)レディ・ガテン系の現場職などが高卒でも高収入を目指せる職業です。

高収入 職業 大卒

■大学を卒業して就職する場合、職によって年収は大きく異なってきます。一般的に一番高収入とされる職業は創業商社です。30代での年収が1000万を超えることも珍しくはありません。しかしその代わり仕事内容は激務の連続です。何より転勤が多いのが特徴です。しかしそれだけやりがいもあります。またコンサルタントも高収入な仕事の1つです。仕事内容を簡潔にいえばといえば、あらゆる企業に助言をするのが仕事です。高収入ではありますが、しかし景気の左右されやすい業界でもあります。

高収入 職業 文系

■文系で高収入の職業ですが、実際のところ理系よりは文系のほうが長い目で見ると収入レベルは高くなることが多いようです。いわゆる手に職を付けた状態である理系のほうが有利な気がしますがそれは若いうちの一時的なものに過ぎず、年齢が高くなるに従って文系のほうが高収入になっていくことが多いのです。企業の社長や役員を見ても文系出身者が多いでしょう。これはやはり人の上に立つものは理系的な技術や技能云々ではなく、結局のところ人を動かせるか、他の人がついてくるだけの魅力のある人間かどうかが問われるためでしょう。

高収入 職業 理系

■理系で高収入の職業と言えば、少なくとも日本においては間違いなく医師でしょう。世界を見渡してみると医師は必ずしも高収入の職業とはいえず、いわゆるホワイトカラーと同程度であることも多いのですが、日本では違います。敬称が先生と呼ばれることも医師の特異性を表しているかもしれません。ただし一般的に言って医師は激務です。頭が良いことはもちろんのこと、体力的、精神的にも強くならないと現実には務まらないことが多いかもしれません。


募集サイト一覧

バイトルで応募

Bizseekで探す

クラウドワークスで探す